四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き288

先週出先で秋田県産に出会いました! 次に使う塩を探していたら男鹿の昆布塩に出会うとは思わず、とってもラッキーです! 「料理の腕が上がります」というキャッチフレーズにほっこり🥰 今は九州の藻塩を使っているのですが、使い切ったら…いや、早速少しだけ…

消し無楽描き287

日差しが暖かかったので薄着にしたら、腕を冷やす風に耐えて歩くことになりました。 春に撮った桜もすっかり冬支度の準備です。 ・ ・ ・ ・ 唐突に2022年3月4日からこの消し無楽描きが始まり大分経ちました。 描き始めた時の事を思い出すと胃が痛みます。 …

消し無楽描き286

唐突ですが、料理が好きです。 細かく言うと、食材を選んで調理して後片付けという様々な過程が好きなのですが、特に好きなのが下拵えです。 イチから準備して作り上げると腰が重い…となるのですが、簡単な下拵えをしておくと様々なものに使えるので、とにか…

消し無楽描き285

消し無楽描き284

一昨日のノートルダム、始め30分を見逃したのですが、それでもかなり面白くて感動しました。 初めて観たので、演出と作画に終始釘付けでした。 と同時に自分の様々な浅はかな行動に1人反省会でした。 いつも感謝が足りていないので、現実を見て事実から目を…

消し無楽描き283

消し無楽描き282

1週間ぶりに外出して、空から宇宙を感じてきました。 出来る限りの事以上の事を一つでも多く出来るようになる為、更に追い込んで精進して参ります

消し無楽描き281

消し無楽描き280

消し無楽描き279

頭をリセットしたく、ふと色々描きましたが感覚が鈍り過ぎていてやっぱりダメでした。

消し無楽描き278

消し無楽描き277

消し無楽描き276

最近、山がよく見えるスポットを見つけ、近くを通りかかると寄ってじっくり見つめているのですが、丁度戻る時に道に迷った方がいらしてちょっとした交流をして道順をお伝えして見送ったのですが、やはり人と話したりナビゲートするのは本当に楽しくていいな…

消し無楽描き275

消し無楽描き274

消し無楽描き273

消し無楽描き272

消し無楽描き271

消し無楽描き270

薔薇も綺麗に咲いて、身が引き締まる思いです。 自分の至らなさに今一度反省し、更に練習復習応用、姿勢を正して精進します!

消し無楽描き269

抹茶のパイの実を食べたら底の内側と引っ張った開け口の裏に遊び心、パイの実以上にほっこりしました。 パイの実の優しさを兼ね備えたようなものが描けるよう、精進します!

消し無楽描き268

昨日に引き続き。 別の橋の上から、丁度晴海フラッグの辺りです。 レインボーブリッジは往復すると結構な距離をヒヤヒヤしながら楽しく歩く事ができて、中々良い散歩道の一つです。 湾岸の大きな橋は良い感じに高低差があるので自転車乗りの方にも良さそうで…

消し無楽描き267

the TOKYO!という景色を、橋の上から撮りました。 庭園とビルとタワーの組み合わせはホッとしますね。 昨日に引き続き約一年前の写真です。 一年前では考えもしなかったものを考えたり、状況はどんどんよくない方向に落ちているので、明るい方に進んでいけ…

消し無楽描き266

約一年前の朝の散歩道、ここにまた還る日の為、反省し、また反省、噛み締めて、精進します。 肉体は限界ですが、精神をその先へ! また新しいネームなどを作り始めています。 皆様に楽しんで頂けますよう、良いご報告の為に。

消し無楽描き265

消し無楽描き264

ふくらはぎがどうしても気になって頭の中がふくらはぎでいっぱいになってしまった為、ふくらはぎだけの楽描きを。 ちょっとだけふくらはぎの運動をしたら翌日バッキバキの筋肉痛になりました。悲しい事です…

消し無楽描き263

消し無楽描き262

消し無楽描き261

田無のとある本店に寄って参りました。 飲み物に花を添えてくれる心遣いに癒されます。 とある事情で食事系の外食ができないので、甘味をお昼に美味しく頂きました。 もう食べられないかもしれませんが、いつの日かまた外で安心して食事が出来るように、免疫…

消し無楽描き260

いつも行かない神社へふらふらと足が向かい、せっかくなので決意表明のお詣りをしてきました。 七五三が明日だという事も知って驚きです。 たくさん楽しんで読んで頂けるよう、良いご報告をお伝えする為に精進します!

消し無楽描き259

大きな竜が泳いでいるような空でした。 久しぶりに3時間ほど歩いたのですが、途中まだ鉄骨の状態の建物を見つけて夢中になってしまいました。 元々鉄道のレールやタンカーが好きなので、やはり鉄骨も好きなのだと。 じっくり見つめ工事の無事を祈りながら、…