四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き200

551までやって来ました。 どこか遠くに行きたいという思いを、情勢と自分の安定後を見据えて、Googleマップに印をつけながら楽しんでおります。 このような空白だらけの場所を訪れて下さる方にほんの僅かでも安らぎをお届けできるよう、学びを怠らず。研鑽を…

消し無楽描き199

199まで来ました。しかし未だ199です。 自分の浅はかさに愕然とし這いずり回る日々です。 そういえば、今冬は多めに編み物をしたので人差し指の指先がカチカチになり爪が変形していました。 毛玉の出来にくい毛糸でカーディガンを編みたいと思っていたら気温…

なまはげ柴灯まつりの個人的教訓

Twitterにも載せましたが、こちらにも個人的教訓として残しておきます。 また必ずなまはげちゃんの漫画を描き、そして皆様に楽しんで頂けるよう、精進致します。 秋田までの道のりはとても遠いですが、少しでも前進できるよう、最後まで諦めず立ち向かってい…

消し無楽描き198

昨日久々の散歩で調子に乗りすぎて物凄く寝坊してしまいました。 戒めと共に、暖かくなる前に山中で集中しに行きたいです。 数年前から食欲がなく、なんとか食べる習慣をつけるために毎朝カレーを作って食べる事を試みています。 最近では東の春菊がスパイス…

消し無楽描き197

八重咲きの大きな梅が満開でした。 白梅の奥に小さな紅梅もありました。 久しぶりに外出し、強風に煽られながらも川で佇む白鷺など見つけながら短い散歩を楽しみました。

消し無楽描き196

消し無楽描き195

消し無楽描き194

節分の日に描く予定でした。 鬼は外と言っているだけでしたが、これは消さない楽描きなので一先ずセリフのみ節分です。 秋田の一部の駅でSuicaを使って電車に乗れるという、秋田駅から男鹿駅までSuicaで行けるようで… ワクワクしますね!泉外旭川駅にも東京…

消し無楽描き193

始めに撮ったものはとても勢いのある写真でした。 失敗だけれど何かが最高…みたいな事にフフッとなりました。 多分薄暗いところで撮っているせいですね。 簡単なマーマレードを拵えたので、仕上がりが楽しみです。 まだ文旦を食べたことがないので、いつか挑…

消し無楽描き192

消し無楽描き191

消し無楽描き190

消し無楽描き189

ずっと前にテレ東で朝に放送していた「チェブラーシカあれれ?」というアニメがとっても大好きで、しかし周囲の方々は殆ど知らず…ひとりでアニメーションに興奮して観ていたのを思い出しました。 あのような画の雰囲気でおさるのジョージもアニメが作られた…