四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽描きなまはげちゃん

こちらはTwitterに使用したイラストです。 こちらを先に描いて、なんかコレじゃないなと思い、ピースのなまはげちゃん描きなおしました。 なまはげちゃんはカメラを向けられたら積極的にピースしてくれそうだな、と…

消し無楽描き52

消し無楽描き51

消し無楽描き50

竹書房様より大賞を戴きました

ツイートの方でもご報告しましたが… この度、竹書房様より発行されている「まんがライフ」6月号にて第2回4コマ王(キング)第4四半期の大賞受賞が掲載されました。 タイトルは 「けっぱれ!なまはげちゃん」 です。 都民の真山和香ちゃんが親の都合で秋田県へ…

消し無楽描き49

消し無楽描き48

消し無楽描き47

消し無楽描き46

消し無楽描き45

消し無楽描き44

先日クリエイターの方々のイベントで出店されていたアクセサリーのお店にて、宇宙を目の当たりにしたような刺激のあるデザインの指輪に出会いました。 作る方も作品とどこか似ていて、一気にファンタジーに引き込まれました。 作品は現実を捉えていてファン…

消し無楽描き43

消し無楽描き42

消し無楽描き41

消し無楽描き40

またよくない緊張癖がまとわりついていました。 良い緊張をしながら、色々進めていこうと思います。 机周りも片付けつつ、引越し先に持っていく衣類の選別をしつつ、 そしてまた読書を怠ってしまっているので、短編だけでも読みたい所存です。

消し無楽描き39

消し無楽描き38

消し無楽描き37

消し無楽描き36

昨日久しぶりに都内を歩きました。 久しぶりだと、花を転々とする春の虫のようにあっちへ入りこっちを覗き…謝礼品を選びながら新しいものを色々見てきました(つまりデパ地下等等) 新宿通りを四谷駅までゆっくり行く途中、お店模様も変わり、無くなっていたり…

消し無楽描き35

消し無楽描き34

消し無楽描き33

消し無楽描き32

花弁が散ったあとの姿は赤い線香花火みたいな形で、黄緑の若葉も相俟って美しいです。 月もいっしょに写っています。 真っ白でふっくらした八重咲きの桜(多分…)はほぼ満開でした。 もうこの先桜は見られないだろうと思っていたので、今日8日ぶりに久しぶり…

消し無楽描き31

消し無楽描き30

最近久しぶりに羊羹を口にしたのですが、ネットで様々な羊羹を検索しお気に入りし富士山の羊羹を見つけ、と頭の中が羊羹でいっぱいになっていました。 改めてまた羊羹を好きになりました。 落ち着いたら、羊羹パンと、お団子に羊羹がコーティングしてある花…

消し無楽描き29

意外と忘れないもので、小学校の入学式の前に、教室で座っていた時の事を覚えています。 席が中央に位置していたので、周りからの人圧が… 一番後ろの角が過ごしやすいですね、すぐ帰れるので。

消し無楽描き28

身に覚えのない筋肉痛の原因が、椅子に長時間座り続けて運動不足という結論にとても納得した今日の始まりでした。 自重による圧からの筋肉痛、これは…鍛えなくてはなりません。 と共に座る時間を減らすべきですね。 元々立ったまま描くのが好きなので引越し…

消し無楽描き27

今後は少しでも誰も巻き込まないよう、一層姿勢を深くして学びたいと思います。 いつも辛抱強く見ていただいている皆様にもっともっと楽しんでいただけるよう、毎時理解を深めて精進して参ります。 口先だけにならないよう…🙇‍♂️

消し無楽描き26

消し無楽描き25

未だ周りの方に気を遣わせてしまう粗暴な自分の性格なや態度を戒めるため気を引き締めていきます。 周りの方の心の優しさにドロドロに甘えているので、冷静に今一度自分を見つめなおしていきます。 昨日より今日を、今日より明日を、勉強を怠らず、しゃしゃ…