四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き137

消し無楽描き136

とってもありがたい事に、先日昭島のくまざわ書店さんの文具売り場でトンボの色鉛筆バラを見つけました。 買い占めないよう、必要な色を五本づつ、もう少し試したい色を少しづつ。 以前別の場所で見つけた方の色鉛筆もあるので、きっとなんとか乗り越えてい…

消し無楽描き135

消し無楽描き134

消し無楽描き133

消し無楽描き132

景色無楽描き131

消し無楽描き130

消し無楽描き129

消し無楽描き128

まんがライフオリジナルにてなまはげちゃん掲載以降、何の結果も出せず、未だ一つも進展が無く申し訳ありません。 一日でも1秒でも早く新しいものをお見せできるよう、精進致します。

消し無楽描き127

満開の彼岸花、圧巻でした。 大好きな台湾茶を飲んで、英気を養っています。

消し無楽描き126

前回の失態を次に活かすために、再び歩きながら考察し、気づくと後頭部がプール後状態になっていて、久しぶりに残暑を体験しています。

消し無楽描き125

もう少し青空があったのですが、カメラの不思議でこのようなコントラストの空の写真になりました。 その昔、こうした柄のトーンがありました。 貼るだけで華やかで様になる、と錯覚してしまうトーン。 デジタル仕上げに切り替わりトーンは自作になってしまっ…

消し無楽描き124

消し無楽描き123

曇る直前の雲の影の表現など、参考にしながら。 新しい事を考えるために4時間ほどウロウロしていましたが、いい汗をかいてスッキリしたらいつの間にか忘れていました。 早くまとめてお見せできるよう引き続き気を引き締めて精進いたします。

消し無楽描き122

消し無楽描き121

情勢が不安定になってから、よく耳にするリモートワークという言葉を、私はどうしてかいつもイモウトワークと聞き間違ってしまい、自分自身に身の毛がよだちます。 妹ワーク… 働く妹… ズボラな姉達の為にせっせと働く末の妹… 様々な怠惰の姉達… その姉達に毎…

消し無楽描き120

消し無楽描き119

消し無楽描き118

今までは頭痛との戦いに悩んでいましたが、頭痛の時でも出来ることはたくさんあるので、倒れない程度に体調不良でも体調不良なりにどんどん進んでいこうと思います。

消し無楽描き117

常に現在地を確認する為に、両頬をはたいています。 もう少し体を動かして筋肉をつけねば、目指すは野球選手のような筋肉に。 速度100キロの球が投げられるように。

消し無楽描き116

昨日、寝落ちる直前また運の良い事にテレビで、比内地鶏のあきたシャポンという雄の鷄の話題を見かけました。 まだ比内地鶏の出汁やスープしか味をしらないので、レバーペーストやお肉そのものにいつか出会ってみたいです。 出汁だけでとてつもなく美味しい…

消し無楽描き115

ちょっとした発見ごとがあり、暫く考え事をしていたら久しぶりに食事するのを忘れていました。 こうした事の積み重ねが要らぬ事を引き起こしてしまう…深く反省します。

消し無楽描き114

昨日無事にもう一つの誕生日を過ごせました。 お祝いはしませんでしたが、24時間過ごせた事に感謝です。 もっと多方面の事に貢献できるよう、欠かさず進んで精進して参ります。 今の環境を一新して、皆様へ一刻も早く描いたものをお届けできるように。 2022…

消し無楽描き113

書店で注文した本を引き取りに来たついでに雑貨店に寄ったら、蓋付きの細く軽いシャープペンに出会いました。 実は先週こもります、とTwitterで打った矢先夜中に失神し、こんな情勢下で救急の方々にお世話をかけてしまいました。 夜間なので原因は不明でした…