四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱の裏側に楽描き

の、裏に 裏に一色刷りのプリントがしてあると、表2と表3に印刷されている本のようでちょっと楽しいですね。 多色刷りで勝負するパッケージをみつけると心が燃えます。

消し無楽描き23

昨年の3月16日から始めて本日で350回アップしていたようです。 今も昔も気色悪いタイトルばかりですね…いつも寒い行動をお許しください。 一年前と比べ全く進歩がないどころか後退して甘えきってしまっているこの現状です。 今からまた新たに律し、責任と覚…

消し無楽描き22

消し無楽描き21

濃いと薄いを試し中です。 厚くて濃いめの仕上げと気軽で薄めの仕上げ、今まで殆ど意識してこなかったので色々挑戦していきます。 移り気にならず一旦集中して、一つ完成したらまた一つ、同時進行がとにかく全く出来ないので一つづつ確実に、中途半端で終わ…

消し無楽描き20

消し無楽描き19

消し無楽描き18

昨日の分です。

消し無楽描き17

消し無楽描き16

消し無楽描き15

消し無楽描き14

出来る限りの最善を尽くす事は当然の事で、それ以上をやらねば何も解決できない状態です。 意思をもっと強く、寄り道せずに、口先だけにならないよう、体力の続く限り集中していきます。

消し無楽描き13

治すに治せないこと満載ですが、描いているものと一緒に軌道修正しながら治していこうと思います。 まずは基本を忠実に、睡眠から挑戦を。 目まぐるしく三寒四温の続く日々、どうぞご自愛ください。

消し無楽描き12

消し無楽描き11

朝まで眠れず、十日ぶりに外出し早朝散歩してきました。 メジロもたくさんいて、すっかり満開でした。 未だ季節に取り残されております。

消し無楽描き10

消し無楽描き9

消し無楽描き8

消し無楽描き7

消し無楽描き6

消し無楽描き5

消し無楽描き4

4Bで描いているのですが、とても柔らかい芯でふわふわした描き心地、際限なく引いていたくなる濃さです。 土台となる紙によってかなり描き心地が変わってくるので、画用紙にひたすら線を引っ張っていたいですね。

消しゴムなし楽描き3

生活リズムを戻さねばと… 夜が明ける前の散歩はとてもいいものです。 まだまだ落ち着かない情勢、皆様はどうかゆっくりお休みして大切になさってください。

消しゴムなし楽描き2

穏やかな気持ちに持っていきたいせいか、無意識のうちにクリーム色や黄色を選ぶようになっていました。 いつも冷静で、落ち着いて、と自分に言い聞かせています。

消しゴムなし楽描き1

ラフだけ進んだまろまゆさんは一旦お休みして、A5判で消しゴムを使わない楽描きをやってみようと思います。 いつもどこかしら消して描いてという繰り返しの無駄が多いので、いっそ消しゴムを使わなければ机も散らからないしゴミもでないということで。 暫く…