四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

差の絶対値

反転させるのが好きです。 1日で終わらせる作業を2日かけてしまうこの体たらく、反省ばかりです。 気づくと顎の下がヒエヒエになっていて驚きます。 梨はコンポートにしても美味しいですね。 ラフランスは主食にしたいほど、初物をまちわびるくらいには、大…

耳を塞がないと

集中できない、精神の弱さに辟易しながら未だ出口の見えない作業をしています。 多分あと半年は毎日こんな状態です、すみません。すみません… やりたい事まで辿り着けるか、峠の手前で転がり落ちるか、頭が爆発しかけています。 寝る時間が惜しいです。 本を…

いたけれど、都合上

窓の外にキャラを描いていたのですが、 ペン入れ最中にいないほうがいいな、と思い、 こうなりました。 (おまけ) メガネの上のバツは集中線の印でした。 観葉植物が風圧を受けているのがお気に入りです。 春頃作っていた原稿なので、内容をすっかり忘れてい…

鍋の描き忘れ

まだ本物を見た事がなかったので画像を探して描く準備を前からしていたのですが、一番最後に描く事になったお鍋。 火が通って無さそうな、不味そうな雰囲気に… 中に入っているのはちくわぶではありません。 ちくわぶ、形も名前も味も大好きなのでよく夏にレ…

側にあるペン

の一部です。 もう廃盤になってしまった、世界一細く優れたユニボールシグノビット、最後の一本をおろしたので大事に使っています。 同じく廃盤になってしまった無印良品の0.25ゲルペンも最後の一本になってしまい… 願わくば、ユニボールシグノワンから0.25…

文字の過程

縁取りをして 白抜きに。 修正ができないと息が止まりますね。 もう少し柔軟に作業するべきでした。 もっと自由に動かして楽しむことを胸に留めて、出来上がる度10割反省、不甲斐ないです。

久々の文字

湾曲させるとおもしろいな、ということに後から気が付いて描き重ねたら下描きの意味がないほど水色が濃くなってしまいました。 文字を描く、というかんじが今も好きです。 初めてやった時は定規を使って製図みたいにやっていましたが、途中からこういう自我…

大国魂神社の寄り道文具

ぱっと見お土産雑貨屋さんかと思いきや、様々な文具に目を奪われするすると引き寄せられました。 初めて見たトンボのシャープペンに始まり、小さな開明書液、黄緑のボンドなど、探していた小さめの方眼定規など。 小さなお店でしたが気分はテーマパークでし…

色々楽描きその100

色々楽描きその99

色々楽描きその98

消しゴム様々の一部

紙と芯との相性で使い心地は変わりますね。 細々と消しゴムを探しています。 細長いものは使いやすい分壊れやすくまとまりにくいですが、そもそも消しゴムで消すような線を引かなければいい🙄…ので、もっと精進致します。

色々楽描きその97

色々楽描きその96

色々楽描きその95

色々楽描きその94

色々楽描きその93

色々楽描きその92

色々楽描きその91

色々楽描きその90

色々楽描きその89

色々楽描きその88

色々楽描きその87

色々楽描きその86

色々楽描きその85

色々楽描きその84

色々楽描きその83

色々楽描きその82

色々楽描きその81

色々楽描きその80