四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き321

漸く先日、ご厚意によりとっても観たかったアレを観にいって、まだまだ大興奮中です。 専門美術館で関連展示をしているので、チケット争奪戦ですが、何とかイメージボードを観に行きたい…!と考えています。 大好きなクリエイターと大好きなクリエイターが共…

消し無楽描き320

2月3日、人生で初めて節分祭に行ってきました。 豆だけでなく落花生もまいていて、何かイイな〜と思いました。 豆をまく姿や、皆さんで盛り上がっている姿を見たり、見知らぬ方と会話に花が咲いて、まいていたお孫さんの写真を見せて頂いたり、すっかりその…

消し無楽描き319

動き出した事で始まった良い事のあとに見た夕陽は、とてもほっとしました。

消し無楽描き318

続、散歩一景。 メズムの辺りをうろうろ、都心らしい風景に癒されました。 外でゆっくり食事するのにとても良さそうな場所でおすすめですが、ちょっと駅から離れるので散歩好きかサイクリストの方に是非。

消し無楽描き317

続、散歩一景。 自分の待受用に撮りました。 海抜が低いのと角度的にビッグサイトは見えませんが、雰囲気を醸し出している感じが個人的に伝わってきます。 空き地なんてなかったかのようになってきましたが、それでも遠目で見れば空間がまだまだある、大切な…

消し無楽描き316

続、散歩一景。 このぐるりとしているとても綺麗な全体のバランス、見飽きません。 色々なものが変わっていく中、この姿を見ると初めて見た時の気持ちを思い出してほっとします。 ここから全てが始まって、心象風景にかかせない、そんな建造物です。

消し無楽描き315

続、散歩一景。 移動したら球体展望室と住友がキッラキラしていました。 よく工業地帯の夜景を取り上げられていますが、個人的には日中の姿のほうが好みです。 夜景は、どうしても眠くなってしまうので。 東京湾には水門が多数あってとっても面白いです。

消し無楽描き314

続、散歩一景。 大好きな水門をみていたら、スキマにレインボーブリッジに気付いてほっこりです。