四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き80

しばらく、ドクダミのお姫様達で遊んでみます。 ドクダミ探しに山中散歩…できたらいいなと思います。 出来ることを力の限り、常に前進して見失わないように、やれる限りのことのその一つ二つ三つ四つ先へ、精進して参ります。

消し無楽描き79

パソコンの前に置いて使うメモ を、使い切りました。 79枚は描けたのですが、21枚も失敗して無駄にしてしまいました…不徳の致すところ…紙に申し訳ないことをしました。 今日の分の台紙を入れた数なので、本来は78枚ですね。 明日からはライティングパットを…

消し無楽描き78

消し無楽描き77

稲庭そうめんは、以前秋田の友人にお土産で貰って食べて涙が出るほど美味しかった、個人的に大好きな秋田名品です。 お湯をかけるだけで食べられる稲庭そうめんだったのですが、ぜひ皆様にも一度は経験してほしい、比内地鶏の出汁に包まれた上品なお素麺を…

消し無楽描き76

消し無楽描き75

消し無楽描き74

ご褒美という名目で久しぶりに、いつもとは違うしょうゆを選んでみました。 温玉、素麺、生ハム、パスタあたりにとても合いそうな、旨味の塊のような御味で脳がフワンフワンしました。

消し無楽描き73

消し無楽描き72

消し無楽描き71

消し無楽描き70

400記事まできました。 まだまだ全く道半ば、少しでも前進するよう引き続き最上のその先へ、精進して参ります。 #カウントダウンなまはげちゃん ですが、こちらもまだまだ漢字を間違えたりなど、本当に至らぬ事ばかり…漢字を間違えるという事は内容の本質を…

消し無楽描き69

消し無楽描き68

JSとJK、見つめ合う。

消し無楽描き67

JS、JKを救う。

消し無楽描き66

消し無楽描き65

今日から川端康成の本を読み始めました。 と同時に心理学の本をまた読み進めました。 読みたい本を傍らに、また新しいものを描き進めます。 Twitterでの #カウントダウンなまはげちゃん をどうぞ宜しくお願いします👹✨ 初日から遅刻する失態をお許しください。

消し無楽描き64

昨日11日発売まんがライフオリジナル6月号での次号予告にあったとおり、大賞を戴いた「けっぱれ!なまはげちゃん」が7月号に掲載されます。 以前百合姫で小さい賞を戴いた時は記事のみの掲載で、実際に皆様に漫画を読んで頂ける機会がなかったため残念な形で…

消し無楽描き63

ヒトは縦になって寝てはいけない、 というのを毎回痛感しております。 どうか皆様は、就寝体勢は縦ではなく、横になって確実にゆっくりなさってください。 緊張を理由にしてはいけないのですが、緊張からいつも通りに手を動かせずにギリギリになってしまいま…

消し無楽描き62

無事、二代目LEDスタンドを新調しました。 左奥は長年お世話になった初代LEDスタンドさん。 調べてみたところ、こちらはエレコムのLEDデスクライトで設計寿命は40000時間なのだそうですが、2011年頃から使っていて約11年、自分がいる殆どの時間つけっぱなし…

消し無楽描き61

唐突に電気スタンドが壊れてしまいました😭 久しぶりに天井の照明で作業をしているのですが、ソワソワ…ソワソワ…ただ明るいというだけでこんなに落ち着きがなくなってしまう自分の集中力の無さに絶望を感じながら色々描いております。 動悸が…

消し無楽描き60

執念先輩出場の試合を見届けてから、一週間ぶりに外へ出てきました。 自分には一生縁がないと思いながらも、こんなに優しく明るい色を思い切って選んでみました。 ワクワクする名前と色の色画用紙に、何か楽描きを… 全部いい… こんなに色んな色がありながら…

消し無楽描き59

消し無楽描き58

海のそばに鎮座する、自販機のアレです。 ちょっとどんぶりが… かつてビッグサイトにもニチレイのスナック自販機やジョージアのカフェマティックがあったり…自販機には小さい頃から小さな夢が詰まっていると考えています。 一時期そのビッグサイトの通常自販…

消し無楽描き57

いつもの場所でいつものように水色とオレンジ色のトンボ色鉛筆を買った筈だったのですが、何やら描き味が硬いと思い、よくよく確認したら三菱の色鉛筆でした。 恐らくこの春売り場でのメーカー総入れ替えをした…のだと… 三菱は硬くて筆圧が強く消さない色鉛…

消し無楽描き56

おわかりでしょうか… 犬を描こうとしたが犬にはならなかった… そんな楽描きでした。

消し無楽描き55

消し無楽描き54

消し無楽描き53

森の緑道へ散歩しに行ってきました。 星のような苔が日差しに照らされてキラキラしていました。 セキレイさんが1メートル以内に来てくれました。 早すぎてうまくとらえられませんでした。 たまにこちらを向いてくれたり、自分の可愛さ分かってる〜という表情…