四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き175

消し無楽描き174

消し無楽描き173

消し無楽描き172

消し無楽描き171

この写真を撮っている時、側にいたタクシーの運転手の方も同じように撮っていました。 夜が明けていく様はついおさめたくなります。 ところで、すでに500記事を超えていました。 ここを始めてそろそろ2年ですが、なまはげちゃんの受賞掲載から進展を皆様にお…

消し無楽描き170

最近の携帯待受画像はこちらです。 丁度クルーザーが朝日を駆け抜けていきました。 11月の朝でしたが風もまあまあ強めで、なぜこんな寒い朝のお供に冷たいバナナミルクのブリックパックを持ってきてしまったのかと後悔しました。 今度ここへ来る時は体調が回…

消し無楽描き169

丁度いい硬さのコースターに楽描き。 悍ましい生花パフェを学生メイドバイトさんが作る図。 まだ紅葉の頃の写真です。 銀杏は葉の外側から段々紅葉していくという事に、今年初めて気付きました。 あまり紅葉に興味が無かったのかもしれません。 あとは、他の…

昔のラフ供養13

お届け物をする人。 グライダーに乗って移動など。 もう一枚設定が残っていましたが、ここでラフは途切れてしまいました。 落ち葉も大分少なくなってきました。 桜の木の下を通る度、マスクをしていても桜餅の香りがふんわり香ってきて気分が桜餅になりつい…

昔のラフ供養12

銀行の人たち。 手にしているのはそろばんです。 昔そろばんを何度も教わったのですが全く理解できませんでした。とんでもなく難しいです…

昔のラフ供養11

マイペースな医師の人。 先日頂きました。ほんのりトリの香り…くらいでしたがやはり藤原製麺は美味しかったです。 いつか本物の比内地鶏をまるごと食べてみたいです🐓

昔のラフ供養10

お裁縫好きの人。 一昨日の夕空を上げ忘れていました。 昨日も綺麗な夕暮れでした。 また当分外出は無理そうですが、積読になっている本をじっくり進めていきます。 出来る事を出来る限り、昨日より今日、今日より明日、ひとつでも出来る事を研ぎ澄ませてい…

昔のラフ供養9

天気を読む人。 暫く療養しているのですが、昨日11日ぶりに外出しました。 山の稜線がくっきりと見えて、また少しだけ積雪している様子がうかがえて最高でした。 体調を良くするには描く事が一番の良薬なので、どんどん描き上げて、一日でも早く良いお知らせ…

昔のラフ供養8

毒舌占星術の人。

昔のラフ供養7

食いしん坊の人。

昔のラフ供養6

このような雰囲気ですが、多情多感な人です。

昔のラフ供養5

くせつよな庭師の人。

昔のラフ供養4

もっとムキムキにする予定の人でした。

昔のラフ供養3

昨日の2人と同じ世界の人々が暫く続きます。 和装のような、そんな雰囲気です。

昔のラフ供養2

出したか否かまた忘れてしまいました昔の楽描き。 だらしないお姉さんとしっかり者の幼女さん。 お恥ずかしい設定が書いてあるので青く潰しておきました。 走り書きの設定というのは本当に恥ずかしいです。

昔のラフ供養

昔描いたものをまとめて捨てる前に載せていきます。 かれこれ4、5年くらい前の楽描きです。 これをここに載せたかどうかも覚えておりませんが…既に載せていたらすみません。 右の女の子が左の職人のお店にたまたまやって来る、ほのぼの怖いお話…の設定だった…

消し無楽描き168

昨日8日に更新し忘れておりました。 昨日分です。 袋をくしゃくしゃにしてしまってすみません… 秋田県のおやつを調べていた時、今年の春に知った山形県が本拠地のあじまんさん。 念願叶って先日漸く食べる事ができました…! ふわふわもちもち、かつとろりと…

消し無楽描き167

先日早朝、川沿いを上流に向かって只管歩いてきました。 川沿いは水の匂いや流れる音のおかげでいつも眠たくなってしまいます。 橋の下についワクワクしてしまいます。 かなりの傾斜だったので、そこから上に上がった公園に遠回りしてまた再び川沿いを歩きま…

消し無楽描き166

冬になると、おしるこを取り扱う自販機スポットを探して歩いています。 甘酒も取り扱ってくれたら尚有難い…と思っていたら駅のホームで見つけてしまいました。 あの青い缶、今度挑戦したいと思います。 いつかクラムチャウダーも取り扱ってくれたら…

消し無楽描き165

先日の空模様。 雲のうねりは見飽きない美しさです。 使っていなかった筆ペンなどで試し描きしていました。

消し無楽描き164

先日立ち寄った画材コーナーに少しだけ残っていたトンボ色鉛筆で、まだ使った事のない色を見つけました。 水色でもなく青色でもなくうすあお色… 赤色でもなく朱色でもなくうすべに色… 青色でもなく緑色でもなくあおみどり色… ふじむらさき、ときわ、まつば、…

消し無楽描き163

看板の書体が気になって見つめている事が多々あります。 私の書体への興味は、肉付きのよい細身の某ロボアニメからです。

消し無楽描き162

まだまだススキが健在でした。 この明るさなので補正をせずとも、でした。 この写真を撮ったあと、運の良いことに二種類の良いノートに出会えました。