四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年頃の割と自由な楽描き

立ち 歩き 走り 飛び ごろ寝 寛ぎ 少し頭身気持ち高め歩き 後ろ姿止まり ポーズのびのび 百合百合して 再びポーズのびのび 絡みポーズ絡まないポーズ 仲良き百合 無重力百合 再び無重力百合 俯瞰百合と階段身長姉妹 重なる百合 躍動感のようでそうでない 夢…

2018年頃の頭身試し楽描き

長いのが苦手なので、縦見開きで描いたり また丸く戻ったり ちょっとづつ戻ったり グルグル迷ったり また少し長くしたり 大人にまた戻して また丸くなってしまい ちょっとづつ変えてバランスを崩したり 一体何を描いているんだ、と… 描いていたノートはたま…

2015年頃の楽描き掘り出し

微妙な設定文は是非飛ばして頂き… この謎のブツ元ネタは水曜日のアレです。 ましろさんと行きたかった… 本当によく丸々としています。 ただ鉛筆を走らせたかっただけなのか、最後二人を描いて終わってしまった全没の楽描きです。 ジョージアジャパンクラフト…

8.8end

もう一つありました…! 初めて購入した電気毛布は只今約9年程、冬しか使わないものなので長持ちしますね。 そして今こうして使っているiPhoneも初めてのiPhoneです。 4年目ですが、もう少しかわいがりたい… 昨年初めてのBluetoothイヤホンを頂いたのですが、…

8.7

悲しい別れ、それはいつも突然に。 人生で初めて購入した電気ケトルが夕方亡くなりました…何という喪失感…胸が痛みます ただ、約15年と御長寿だったので、これも定めと思います。 毎日3〜4回を約31日で約90回位、年間で約1080回、約15年で16200回超程稼働し…

8.6

8.5

8.4

8.3

8.2

春アニメが終わってしまう…悲しい… 先週ましろのおとが一旦終幕… 特にサガも楽しみにしていたので、最近は佐賀産のものを見つける度サガを思い出してはフロンティア・サガを妄想します。 幼少期にどんなアニメが好きだったのか思い出していました。 番組名で…

8.1

桔平くんの最初の幼馴染、登場です。 相変わらず幼馴染病が… もしもう一度人間に生まれてくるなら、たくさんの幼馴染を囲む人格者になりたいものです。 今生では今までのみなさんとの素晴らしい体験と、これから描き上げるもので上塗りして新生し、今年中に…

双子の弟・朗晴君と涼実君ご紹介。

チラッとしか出ないかな? この後ちょっとしか出てこないかな? と思ったのでちょっとだけ描こうと思ったら、あざとい仕草が楽しくなってきました。 ということでもう少ししたらまた出ます。 あざといは尊いな…☺️ ところで漸く100件目です。 大きな目標達成…

7.14end

7.13

7.12

片付け中に発掘した消しゴムがかなり使い心地も質も良くて、まだ売っているか調べたら新しいパッケージとバリエーションになっていて、そのうちの一つを既に使っておりました。 プラスのダブルエアインという消しゴム、よく黒鉛を絡み取って纏まる力があって…

7.11

まだまだ片付け中です。埃との戦い… ビフォーアフターがわかるように写真に残しておいたら良かったかなと思いましたが、誰にも見せられない惨状、最早脳裏に焼き付いているので自分の教訓としてそっとしまっておきます。 二度とあの惨状を繰り返してはならな…

7.10

群青色を使い終えた為、臙脂色に切り替え。 色を漢字表記すると味わい深くなりますね… まだまだ片付け中です終わ…終わりたい… 積み上げて大体70センチくらいの描きかけの紙の山をどのようにまとめていくか 触ると痛いくらいに二の腕が筋肉痛になってきました…

7.9

まだまだ片付け中です。 描いたものと同じくらいの量の本を発見したので、1週間に一冊読み進めていこうと思います。 偶然廃盤になった画材の替え芯が出てきて喜んだのも束の間、時間が経ち過ぎてもしかしたらインクが… 幻のゲルインク0.18芯…✍️また三菱から…

7.8

泣くほどではないけれど捨てるのが忍びないもの等等。 そして積んである数々の未読の本。 目の前を片付けないと様々な作業をスムーズに進める環境からどんどん遠のくので、自分との戦いに終止符を打つため心の尻に鞭を打ちます🏇

7.7

引越しの準備をする為放っておいた様々な物を端から片付け始めています。が、とにかく物が多い事多い事…というわけで、 ○3ヶ月以内に使う物 ○必ず原稿に使う物 ○手放すと絶対に泣く物 という分類で片付けを試みています。 もしかしたら周りにある物の大半か…

7.6

7.5

7.4

7.3

7.2

7.1

いくつか追記したので、お暇な時によろしければ。

と、いう夢を見る。

残念ながら今日は短眠だったので夢を見られませんでした。 マジカパーティーに間に合ってよかった…今日はスリラーな回でした 夏になる前に山に入って草花を描きに行きたいですね 但し雨が乾かないと滑り落ちて大変なことになるので二、三日晴れ日が続いた日…

身長を。

みんなの身長が五センチ刻みなのは、並べて描く時測りやすいようにするためなのですが、四人以上並ぶとサイズ感を忘れがちに… 大体肩のあたり、大体肘に顎がくる、眉の高さ、という具合で覚えては忘れ…なので、一度全員のキャラ表を作った方が良さそうですね…

再び登場人物紹介。

もう少し先ですが、そのうちこの二人も出てきます。 丞という漢字が好きです。 つぐ違いなら、嗣や継も素敵で好きです。 お恥ずかしながら昔、松岡禎丞さんの名前が読めなくて… 〜之丞という名前から、じょう…?と勘違いしていました。 後に漢和辞典を購入し…

幼なじみはとても良い。

幼馴染という単語に憧れます☺️ 幼馴染という設定にも心ほっこりします。 どの程度から幼馴染なのか、ラインは様々かなと思うのですが、私自身は幼馴染がいないので、他の方々の幼馴染トークをおいしく聞かせてもらってます。 私には人よりテレビアニメやラジ…