四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかな風を受ける夏。 昔は夏を暑いと感じなかったのですが、体調を崩し毎日のように熱中症に罹りやすくなってから苦手になってしまいました。 いつか体調が良くなったら弾け飛ぶほどに走り回りたいです🦵

オープニングの歌しかほぼ知らなかったらき☆すたを、改めて視聴してみました。 エンディングの映像に驚きました…🙄 実写だったとはつゆ知らず、当時武道館に連れて行ってもらえたのは良い思い出です。 ジークジオン?アニメ店長?と当時は理解しないままでした…

養子の箱入り娘と従姉妹の姉さま。

赤紫から紫で楽描き

紫色で。くせのある毛量の多い人のおさげ、くせはかわいい属性の個性なので癖毛にするだけで心がフワフワします。 再び赤紫色で描いたのですが、よくわからなくなってしまい薄描きのまま。 無事にだも豊3巻のうずらサブレ頂けました。クラフトに単色刷りはか…

さよならは突然に

目から描き始め。 上瞼をシュルシュルっと引いてたらパキィ…と取れてしまいました。さよなら… そして赤紫色の色鉛筆で続きを。 赤紫といえば、かつてのモスバーガーのメニュー、山葡萄スカッシュを思い出します。 やまぶどう、という名前にかなり惹かれて、…

残り色鉛筆、あと13ミリ

姉妹、浮世離れした馴れ馴れしい姉とおかたいツンの妹の楽描き。 意外と減らず、 小指の先くらい、ボンドの接着面積が減ってきたので、ちょっとでも机から落とそうものならば簡単にポキンと取れてしまう脆さです。

残り色鉛筆、あと17.5ミリ

気温上昇中なので、冬の人々を楽描き。 露出の高い格好より、より重ね着した格好の方が、福々しい雰囲気で好きですね。 頑丈に着込むほどかわいい…でも半袖もかわいいです。

色鉛筆残り+αで楽描き

足を曲げて座ったり寝転んだり。 夏場を凌ぐ為エアリズムが欠かせず、冬はヒートテックが欠かせず、作業中の姿はまるでモーションキャプチャースーツのような… 体型は相撲取りみたいなので、もし他人が突然侵入してきたらお互い一呼吸おきそうです。 とある…

7月15日の描きかけの続き

上の子の空間が足りていませんでした。 無重力でフワフワ。 まだこの色の色鉛筆が余っているので、何か描きます。 夜の胃痛にビオフェルミンがかかせません。 どうやら食事後以外でもいいそうなので、苦しくなったらすぐ投入して、事なきを得ています。 どこ…

いつかの楽描き7

ホタテの話を聞いていて、いつか食べたホタテが大きくてすごかったな〜と思いながら擬人化みたいなことをしてしまった楽描きです。 いつかホタテに会いに行きたいですね。 そろそろ形にしないとこのままではつまらないものだけが積み上がるばかりです。 体調…

いつかの楽描き6

大学生くらい?の百合の楽描き。 相変わらず大きい人を描くのが追いつきません。 根本的に何かを勘違いして間違えているのだと思います。 鼻もいつも迷ってしまうので、改めて初めから観察して勉強しなおします。 これ以上退化しないように、前進できるよう…

いつかの楽描き5

電気ケトルを色々検索して、T-falやアイリスオーヤマ等等色々探して、そういえば以前ホテルで使って良かったなと思ったものがあったので、それを参考にして手入れしやすいものを、最終的に真っ白な電気ケトルにしました。 ものぐさなので、掃除を怠らないよ…

いつかの楽描き4

また割烹着です。

いつかの楽描き3

七五三以来着物を着ていないので、情勢が落ち着いたら参考までに着物を勉強しに着付けの様子等等見に行ってみたいです。 着物にエプロンもかわいいのですが、割烹着が譲れないほどかわいくて大の大の大大大好きです。 割烹着を見ると胸がときめく…

いつかの楽描き2

派手ではないけどしっかりした生地の制服、守っている感じがあって好きです。 のびる素材の生地もいいけど、毛玉や擦れが気になるので、せっかくなら頑丈で着ている人を守ってくれる、そんな制服をキャラクターに着せていきたいですね。

いつかの楽描き1

双子、全寮制の中学で毎日騒動を起こす又は巻き込み巻き込まれる。 というような二人。 レイトン先生の背景がとても大好きなのですが、あのような雰囲気の背景をお手本に、何かひとつ描けたら幸せですね… レイトン教授シリーズと言うべきなのですが、 やっぱ…

途中の途中の楽描き

この色の色鉛筆が残り少ないので、何か楽描きしようとスススと描いていたら寝落ちしておりました。 最近いつ目を瞑ったのかわからないタイミングで、まるでタイムワープでもしたみたいに数十分後になっていたり恐ろしいです。 何故このポーズで?という具合…

昨日の続きの楽描き

続々、頭が同位置ですが身長差バラバラです。 今度人間に生まれ変わるなら頭が小さめで190センチくらいの身長に…ついでに付け加えるなら、しんどいが口癖ではない健康体で、テレ東放送圏内で… 所で、幼少期ハンググライダーで飛ぶのが夢だったほど高い場所に…

またまた別のものの楽描き、高校新一年生達

中学生にならないように、と描いていたはずがまた縮んでしまう、この成長のないやり方を見直さねばなりません。肩の力を抜きながら、慌てず…いや、もうぎりぎりです。 大切な時間を使ってここに目を通して下さっているのに、いつも不完全な形でしかお届けで…

身長差など

今週中までに形作り、来週までに今出来る限りの仕上げをして完成。 を、綱渡りではありますが、それをゴール地点に。 小指の先でも前進できるように。 久しぶりに青空を見て興奮しました…雲があるから空が綺麗で、空に雲があるからまた綺麗で。 いつもこうし…

昨年の春に描いた楽描き

見返したら右の子の左腕が長すぎでした。 他も多々…気が付かない事が本当に恐ろしい… 確認しなくても無意識で出来ないと。猛反省します。 約束の時間まで時間があったのでベンチで描いていたものでした。 リュックの奥の内ポケットに、先日の片付けまでずっ…

仮タイトルは、

(おどろおどろしいですが…あまり気にせず右から左へ流して下さい) 「惰弱の頭(だじゃくのこうべ)」 と読みます。 水っぽくしようとしたらなぜかこういう方向に…やればやるほどひどくなってしまいました。只々怖い 仮なので、もっとかわいいタイトルにしたい…

7月6日の楽描きにスミを入れ

無駄な線と余計な線ばかりなので、見合う線を考えていこうと思います。 パワー不足、努力不足が丸出しです。 まずは筋力向上、考え方の切り替え、ここでのご報告を必ず。 何十分も悩みがちなので、迷ったら一度振り出しに戻って気になるところから解決してい…

(※目だらけです、ご注意下さい)左目173回変化(へんげ)の楽描き

サインペン楽描きを挟み、173の左目を。 瞳はシンプルに、基本の目の形から少しずつ形を変えて実験してみたところ、描いている時は何ともなくただ楽しく連続して描いていたのですが、いざカメラで撮るとめちゃくちゃ怖くて驚きました…これを描いている姿を他…

7月3日の続きの楽描き

右側、少しだけ感じを変えて、ロングとツインテとボブはそのままで。 内容は百合ですが、ファンタジーではなく現実の日常が舞台で。 でも夢みたいな雰囲気です。 いつも登場人物を増やしがちなので、三人で…是非、完成したら読んで頂きたい所存です。 完成……

またまた、また別の楽描き

九人の姉と一番下の弟、という荒唐無稽な設定。 こんなにお姉さんがいっぱいいたら様々な意味で達観してしまいそうです。

またまた、別の楽描き

かわいいランタンのガシャをみつけました。 ライトが結構明るく、いや大分明るいので初めてつけた時唸りました。 2ヶ月前、筋肉の凄いパンでできた動物のガシャを見つけたのですが既に売り切れていて… ちょこちょこ探しているのですが、どこにと見当たらず。…

これもまた、別の楽描き

こちらは別の百合、キャラの雰囲気をラフで。 あるひとつの出来事を使い、ひとつ作ってみようと思いザッと描き出してみましたがもっと形にしていかないと…ぼやけてしまいよくない、のでもっと学びます。 また長々とやって完成までに息絶える、という失態を繰…

また別の、楽描き

帽子がめちゃくちゃな形です…勉強します。 個人的に帽子が好きで、出先で人が被っている帽子や様々な店の帽子にいつも目が行きます。 こちらの楽描きもちょこちょこ、進められたらと思います。 こちらは今描いている柚紗君と桔平君達の台詞無し漫画とは違う…

竜之介先生と朗路君