四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また暫く、申し訳ありません。

大凡間に合わない期間を承知で、9月頭まで引きこもります。 ここがまた止まってしまいますが、九月明けに、再びまた、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️ うすだいだい色はなかなかにカメラのピントが合わせにくかったです。 前文と楽描きは別のものです。 …

消し無楽描き112

今自分が出来ることは本当に少ないので、出来ることは更に出来るように、出来たいことを出来るようになるために、形にしてお見せできるよう精進します。 またなまはげちゃんが描けるように、他のものも描けるように。

消し無楽描き111

先日、風と共に目の前を何かが飛んでいったと思ったら、随分大きな黄緑の綺麗なメスのショウリョウバッタで、邪魔をしないように暫く眺めていました。 黄色い目の赤い猫にも出会えて、幸せでした。 食料とおやつの買出しに行っただけなのに、ありがたいこと…

消し無楽描き110

全く更新出来ず申し訳ありません。 はてなブログさんがここを消さない限り存在し続けると思うので、この先更新が途絶えた時は以前のものをまた見返して頂けたら、と思います。 運の良いことに、先日近所で秋田を見つけました。 あのコメッコを作っている…い…

消し無楽描き109

先日、遠くまでぬけるような青い空でした。 太陽が眩しすぎるのか、空に宇宙を感じる程の強い青でうつりました。 酷暑や天候不順でいらぬ心配ばかりの世界が続きますが、皆様どうぞお大事にお過ごしください。 ここに目を通してくださる皆様に、一時でも楽し…

消し無楽描き108

お久しぶりになってしまい失礼致しました。 長茄子は本当に美味しいですね。 金時人参も大好きなのですが、長い野菜を見ると何かワクワクしてつい手に取っています。 小学生の頃に実験で一本だけもやしを育てた事があったのですが、30センチくらい長く育って…