四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き206

数日前のあの蒲公英はすっかり全体的に大きくなっていました。 一株から数輪も育っていて、大分華やかでした。草花は円状に葉を広げるのが美しいですね。 蒲公英を見習って、もっと強くそして肩の力を抜くよう精進致します。 気付くといつも肩が張って姿勢が…

消し無楽描き205

消し無楽描き204

小さな白いスイセンにまだ蕾が残っていました。 反対側から見ても美しいです。 そろそろドクダミの季節ですね。

消し無楽描き203

タイトルを間違えていたので訂正しました。 とある番組でプーンギという楽器を知ったのですが、その音がレイトン教授を彷彿とさせる音だったので調べてみたところバグパイプの祖先的存在だと知りました。 以前ディズニーのアラジンかファンタジアでそのよう…

旭、日丸、夕日2(追記しました)

どうなっていくのでしょうか、何かになるか何も起こらないか、何となく描いております。 旭、日丸、夕日。「さんとら」(仮) というタグを作りました。 タイトルは「さんとら」ですが、まだ(仮)ということで… 引き続き、個人的な思いを込めたこの3人をゆ…

旭、日丸、夕日。

唐突にキャラクターが出てきました。

消し無楽描き202

凍るような寒さの連日から久々の散歩で、景色が様変わりしていました。 昨年と同じ場所の桜です。 写真ではあまり綺麗に撮れていませんが、空色と桜色のコントラストが鮮やかで振袖の模様のようでした。 背の低い大輪のタンポポも見つけました。 花が大きい…

消し無楽描き201