四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き313

続、散歩一景。 丁度良いタイミングで真上を通り過ぎてくれました。 品川の駅から湾岸に沿って進んで浜離宮の横から汐留を抜けて日比谷の先の霞ヶ関までのルートでしたので、2時間と然して距離はありませんでしたが、有意義なお散歩でした。

消し無楽描き312

身近で、今最も行きたかった所へ行かせていただきました。 緊張しましたが、行動して良かったです。 その帰りの散歩中の東京モノレールを下から見上げました。 意外と細くて…おっかなびっくりです。

消し無楽描き311

消し無楽描き310

昨日に引き続き。 フカフカフォルムの誘惑、たまりませんね… ただ個人的に、たまねぎのアレルギーがあるので食べられませんが、皆さんが美味しそうに頬張る姿が幸せで何よりです。

消し無楽描き309

小さな楽描きも添えて。 昨日は朝を迎えるまで寝付けず、こんな日々がずっと続いているので今週中に叩き改める所存です。 今まで行ったことのない節分祭に赴いてみたいので、何とか体力をつけて目指したいところです。 因みに、糖がけの豆が大変大好きなので…

消し無楽描き308

九分咲きくらいに咲いていました。 毒を受ける前に御祈祷したのですが、どうあっても少しばかり毒に侵食されてしまうもので、もう一度御祈祷してすっきりしてきました。 何事も解毒は早い方が良いですね。

消し無楽描き307

ふと歩いていたらクジラ柄の器を見つけて、クジラってどう描く?と思いながら戻って楽描きを。 立体にせず記号化して様々楽描き、面白いのでこそこそ描いてみようと思います。 最近大好きな牛蒡をトッピングに使い始め、食欲が少し戻ってきたような気がしま…

消し無楽描き306

一つ実践できた事の御礼詣りをしてきました。 途中、オーロラみたいな日光のカーテンを偶然見ることが出来、一歩一歩良い事に繋がっていけるような、そんな景色でした。

消し無楽描き305

前年の青梅より。 窓枠やドア枠の端が丸くなっている建物が昔から好きです。 今はもう無い近所のヨーカドーの窓枠が大きな縦型の窓で、わざわざその窓を内側から見に階段の場所へ赴いていたのを思い出しました。 丸い方が掃除がしやすそうです。 先週から頭…

消し無楽描き304

雪は降りませんでしたが、紫色の雲海を遠くに見ることができました。 清々しさに感動して、何度か歩道橋を上がって青くなっていく山の稜線を見つめていました。

消し無楽描き303

消し無楽描き302

スポーツ中継を観て聴くのが大好きなのですが、今日から節制いたします。 なすべき事を熟し賭すために、ゆっくり楽しめる日が来るよう精進致します。

消し無楽描き301

久しぶりに20階以上階段を登りました。 階段や斜面を登るのが好きなので、軽いハイキング気分で楽しかったです。 次は30階以上を目指します。 ゆくゆくは東京タワーを階段で登れるくらいの脚力をつけておきたいものです。

消し無楽描き300

漸く300枚目ですね。 あとどのくらい描けるかわかりませんが、出来る限り宜しくお願いします! 2023年12月31日の夕方、空模様が綺麗でした。 こちらは2024年元旦の朝、初めて元旦の朝に初詣に詣ってきました。 そして1月7日、再び同じ八幡宮へ。 朝早くとは…

消し無楽描き299

海老と鯛、という名前の和紙シールです。 前回に引き続き、こちらもお気に入りの一品です。 もう一枚購入しようと同じ売り場に行ったら年末年始仕様になってしまい…めでたいデザインですが、今時期はまだまだ手帳用のシール達が主役ですね。

消し無楽描き298

和紙のシールにハマっています。 あまりシールに興味がなかったのですが、ふと目に留まりシール売り場を探すようになりました。 和紙の触り心地が最高で、色の出方もデザインも最高の癒しです。