四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き246

先日、橋の上から久しぶりに見た富士山です。 地元では道を歩きながらよく眺めていたので、とても懐かしい気分になり… しかし今は懐かしんでいる場合ではないので、日々精進してまいります。

消し無楽描き245

来年もう見られないので、今年はぎりぎりまで紫陽花を楽しみました。 最近全く朝も夜も苦手になってしまっているので、冬が始まる前に日の出前で目覚められるように努めてまいります。 個人的にベストな時間は4時前後、外が静かだと嬉しいですね。

消し無楽描き244

先日ブドウみたいな紫陽花に出会えました。 昔から臙脂色の葉が好きなので、いつかヒューケラをたくさん植えてみたいと考えています。

消し無楽描き243

先日ハンカチノキの実がすずなりになっていました。 実る姿は、植物の力強さも感じられて勉強になります。

消し無楽描き242

大分前ですね、可憐なドクダミの開花ももうすぐ、という時期に撮りました。 危急存亡、正念場ですがこれもまた次に繋がる大切なものとして、1日でも早く描いて完成したものをお届けするため、日々精進します。 長らくわからなかった疾患の元となった原因を、…

消し無楽描き241

先日丁度薔薇が咲き乱れていて、良い香りで包まれていました。 どの花の香りとも違う甘い香りで、そして薔薇の香水とは全く別の香りで驚きました。 例えるなら、見知らぬ麗人…みたいな香りでした。

消し無楽描き240

忘れる事なくいつもここに訪れて下さり、本当にありがとうございます🙇‍♂️! 大分前の先日の散歩にて。 初夏の頃約10日ぶりに外出をして、風を感じてきました。 戻って室内に入ったら外よりも大分涼しくて驚きました。 体調を言い訳にしないよう、前進あるのみ…