四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き155

久々に緑のコメッコに出会えました! 山葵を食べるために蕎麦を食べる人間なので、とっても嬉しいお味です。 関東に到着したサキホコレがどこかに残ってないか、探しに行きたいところです。

消し無楽描き154

消し無楽描き153

だんだんススキが黄色くなってきました。 山が冠雪していて、冠雪がよく見える場所を探してまたウロウロしていました。 小さい頃から山に積もった雪が大好きなので、じかに見られない時期は映像や写真で雪山をよく見ています。

消し無楽描き152

先週、帰り道ふと振り返ったら迫力の夕焼け模様でした。 丁度いいポジションを探してウロウロ、建物が入ってしまうので拡大で写しましたが、遠くの山に沈んでいく様はいつ見ても和みます。

消し無楽描き151

消し無楽描き150

消し無楽描き149

消し無楽描き148

寒かったり暑かったりアップダウンの激しい日々ですが、どうぞご自愛ください。 ペン先と筆を洗う水入れを新しくしたら、心持ち軽くなってきました。 以前はエスプレッソショットグラスや清酒グラスを使っていましたが、今回は料理用の小さなグラスを選びま…

消し無楽描き147

未だスタートラインには全く程遠い場所にいます。 圧倒的に力不足、情けない限りです。 一つの完成に1ミリでも近づいて、環境を整えてより沢山の色々なものを描いて形にしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。 またいつか必ず、なまはげ…

消し無楽描き146

消し無楽描き145

消し無楽描き144

消し無楽描き143

消し無楽描き142

今日も金木犀が満開でした。 足元が金木犀色の絨毯になっていて、時間が経っても色褪せることなく、綺麗な金木犀色でした。 この金木犀は7メートルくらいありました。 行きは蝉がまだ鳴いていて、帰りには沢山の鳥がとまっていてビビりました…! 夕陽に照ら…

消し無楽描き141

2週間ぶりに外に出たら、金木犀の香りがどこからか… 行く先に大きな金木犀が満開になっていました。 応援する時のポンポンや花束のように枝に均等に花がついていて、暫く見上げていました。 更にその先で、運の良い事に中々見かけることのない銀木犀を見つけ…

消し無楽描き140

近すぎると何が何なのか分からなくなります。 大分短くなってきました。 芯よりも先に箔押しの文字が消えていきます。

消し無楽描き139

消し無楽描き138

うっかり9月と書き間違えました。