四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランチュールの箱の裏に楽描き

美味しすぎて一瞬でなくなりました…

アポロチョコの箱の裏に楽描き

の、裏に ナイロン筆と開明墨汁で。 筆だと気軽です。

チョコチップクッキー箱の裏に楽描き

シナモンが効いていて鼻が喜びます。 縦長のコマのように。

アルフォートの裏に楽描き

いつもより分厚いチョコレートでした。 の、裏に 青いボールペンで。 描き終わってふと指先を見たら両手がポールペンの油性インクで真っ青になっていました。 ボールペンのインクは乾きにくいものなんですね…そして指につくと落ちにくい、サラサラかける!と…

B4画用紙に楽描き4

A2など、紙の上に乗って何か描きたいですね。 原寸サイズで。

B4画用紙に楽描き3

シグノビット0.18とセーラーの筆記用具をゆっくり探しています。 お店ではなかなかお見かけできず。 そして昨日の15時少し前に 初めて彩雲を見ました。(画像はそのまま) 普段からサングラスをしているため、サングラス越しの肉眼で画像以上にハッキリと七色…

B4画用紙に楽描き2

ペンを様々替えて、そのうちボールペンで細かいものも描きたいです。 紙に滲まないようにペンを選んでいたら油性ペンが一本もない状態に。

B4画用紙に楽描き1

体が長くなるという、 描いている自分自身が描いているものを見失う失敗の一例でした。 大きい紙だから大きく描こうとしてこういう様々なサイズを間違える最低の一例です。

太い睫毛

久しぶりに大きなおめめを描きました。 キャラの顔面構図がここしかなかったので、勢いばかりが先行しました。 そういえば飴という漢字がいつも覚えられず書けなくて、カタカナでアメ、と書いています。 キャンディだと字数が増えるので本当は漢字一文字の方…

色画用紙に楽描き11

色画用紙に楽描き10

色画用紙に楽描き9

色画用紙に楽描き8

色画用紙に楽描き7

奇跡の出会い

ふらっと立ち寄った食玩棚におりました… しかもランダムでない… ああ〜 ラブリンことラブリっち… ほぼ原寸大、贅沢を言うならメロディっちも是非に…是非に… 3月にラブリンとメロディっちのデータが入っているUSBみたいな付属品が発売予定らしいので、私の初…

色画用紙に楽描き6

色画用紙に楽描き5

色画用紙に楽描き4

色画用紙に楽描き3

色画用紙に楽描き2

色画用紙に楽描き1

細長

昨日のメモ帳の帯に 楽描きを。 行き止まりをどうにかして進まねば、とにかく一分一秒描くことだけ、受けた全てを作ってお返ししていくのみです。 そのうち、というの私の場合は決していつまでもやってこないので、不退転の決意で精進してまいります。 叶え…

B6メモ帳描きくらべ

ほぼ一緒のメモ帳、描き味を確かめてみました。 こちらがしっかり書ける大きめのメモ帳、 こちらがパソコンの横に置いて使うメモ帳。 大きめの方が黄色く粗めで鉛筆が走りやすく、 パソコンの横の方は白くツルツルなので文字などのペン向きでした。 楽描きす…

雪、降り

雪を修正液で描けばよかった事に今更気付きました。 最近パーカーのフードがあたたかい事に漸く気が付きました。 パーカーのフードを被ってからマフラーを巻いて帽子を被っております。 更に寒い時はコートのフードも被って三段重ねで頭部をガードです。

反転くま

ディズニーの歌に癒されております。 ジーニーの歌とウィリーと美女と野獣が思い出深く、エンドレスで聴いていたい歌達です。 いつか今まで山寺さんが歌った歌だけが入ったディズニーのアルバムを作ってくれたら… もしくは、山寺さんが歌う様々なディズニー…