四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消し無楽描き161

紅葉が更に進んでおります。 階段を登るのが趣味なので、先日久々に15階分ほど消化してきました。 とても掃き掃除がしたくなる階段です。 登った先に小さな公園があり、大分妄想が膨らみました。 この日は丁度細長い雲があちこちにあり、暫く眺めていました。…

消し無楽描き160

蕾とその開きかけの美しい椿が好きです。 今年は雪椿の風呂敷を伊藤園で見つけました。 服を持ち運ぶ時ビニール袋に入れると微妙な気持ちになるので、風呂敷で包んでおります。 昔ちりめんが通常の洗濯だと縮むということを知らなくて、せっかく気に入って手…

消し無楽描き159

なつかしい下描きわかちゃん。 8月末から行動が止まってしまっているので、一日も早く良いお知らせを持ってこられるよう精進致します。 そろそろ終わりかけでした。

消し無楽描き158

本日からこちら、文運堂のメモパッドで消無し楽描きします。 使いかけの鉛筆が増えてきたので、鉛筆にて進めます。 落ち葉を見ると、かき集めたくなります。 お庭が出来たら、焼き芋と焼き餅をしたいです。 暫くは帰り道がカラフルです。

消し無楽描き157

今月始め、半月が綺麗でした。

消し無楽描き156

大変ご無沙汰してしまいました。 記事が増えて探すのが大変になってきたので、なまはげちゃん関連の記事をタグ付けしてみました。 タグ名は「けっぱれ!なまはげちゃん」です。 願わくば、このタグが付いた良いお知らせがたくさんお届けできるよう、引き続き…