四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、定規を買おう

来月になったら鉛筆をジョイントできる鉛筆削りを探しに、そしてついでに定規を探しに、定規を使うのに躊躇わないデザインの定規を、できたらスタイルの良い定規を見つけてこようと思います。 手持ちの定規は使う度すぐ真っ黒になるので、綺麗にするやり方を…

定規と仲良くなりたい

水の音にストレスを感じるらしいのですが、雨音は大大大大の大好きです。 風の音も(不謹慎ですみません)。 雨にあたるのも大好きです。 雨が降っているなら出かけよう、 雨が降っているなら散策しよう、 雨が降っているなら観察しよう、 こんな感じなので、…

掃除がミュージカルになっているのがちょっとうるさいので描きなおして 普通に近づけたけどサイズが大きいので更に描きなおして 段々歩幅が狭くなり通常の状態で着地しました。 定規を使ってたら段々気持ち悪くなってきて不安になったのですが、唯の低血糖で…

もう暫くして

落ち着いたら色々とやりたい事が山盛りです。 本当は色々考えていることを載せていきたいのですが、まだ言える立場にないので、堂々とお伝えできるようになるようより一層精進します。 精進精進と口先ばかりにならないように… しぬほどゆっくりしてきた分、…

ネーブルもおいしくて見ているだけで元気になります

ここ最近嬉しいことを見つけると、嬉しさのあまり腹痛が。 嬉しい…!ズキィ…!という感じです。

かぼす丸齧りします

暫く空を見ていないのでまだほぼ桜を見てませんが、多分綺麗に開いていると思います。

すだち丸齧りします

つまらないものの連続で退屈させてしまい申し訳ありません。 未だ煮込み中です。

柚子も美味しいです

昨日に引き続き。

スウィーティーも好きです

2年前の桜です。 丁度今頃満開でした。 春になると冬が恋しくなります。気が早い。 あと1.4㎝…買い置きを忘れておりました…

文旦も食べてみたいです

新旧の路線の下を見るのが趣味です。 目覚ましで中々ちゃんと目覚められなく、気がつくと9時間経っていたりして真っ青に。 生活リズム、大切ですね…

グレープフルーツも大好きです

長年謎だった事があるキッカケで邂逅しました。 自分では何がキッカケになるか表面からではわからないので、何事も読んで観て考えていくことを無意識に自覚していかねば、です。

橙とは、正月のアレに乗っているアレです。

昨日と同じ日に。 昨年から夜は滅多な事では出なくなったので、たまには誰もいないところを夜散歩したいですね。 求められるものと描きたいものが合致するよう模索しています。 模索で燃え尽きないよう自分なりの正解を出して、早くお見せできるよう、お暇な…

定規は苦手

数年前の満月の時、風が強くて幻想的でした。 中々進みません。進まねば。 気が遠くなっていたなと思いきや、ただの居眠りでした。 自分の時間を泥棒している…恐ろしい…

ひろし、ずっと君を探していた

1月にニュースで知って以来、2月から様々な場所で探していて漸く今日見つけました。 そのまま食べても美味しいんですね…ひろし… 八十亀ちゃんパンも今日ようやく… 関東では限られているということで、とても丁寧に、かなり親切に、置いている店舗をパスコ様…

とある作っているものが、ようやく下描きに入りました。 すでに一週間押してます。 どうか間に合いますように。 形にする作業をこんなにもズルズルと… 精進します。

お久しぶりです。ゆるゆる始めます。

未だ忘れずに憶えていて下さり本当にありがとうございます。 ここから少しずつ、ほんの少しかもしれませんが色々載せていきます。 先週歯科医院の最寄りの隣の隣の駅の電車グッズ店で見つけてきましたスイッピカトラリー。 後ろもかわいい…暫く紙は飾ってお…