四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々楽描きその27

色々楽描きその26

色々楽描きその25

色々楽描きその24

色々楽描きその23

色々楽描きその22

色々楽描きその21

色々楽描きその20

色々楽描きその19

色々楽描きその18

色々楽描きその17

色々楽描きその16

色々楽描きその15

色々楽描きその14

ここ2年半ほど、受け入れてもらえそうな絵柄を作っていく方向でしか描いていなかったので、やりたかった場所に還り自分を爆発させていこうと思います。 と言いつつ大分昔の楽描きばかり載せてしまってすみません。 処分する前の紆余曲折を。 来月下旬まで続…

色々楽描きその13

以前は紀伊國屋のカバー一色でしたが、今一番近い書店はくまざわ大型店なので、実にくまざわカバーが圧倒的です。 久々に注文取り寄せしました…緊張しました とある地域を調べるための本なのですが、種類や在庫が無く、たった二冊だけになってしまいました。…

色々楽描きその12

描きたい部分から描くのも楽しいですが、足先から描くとそれもまた楽しいものです。 爪立ちや力が一点集中しているのも面白い、ですが普段の生活でそんな場面は中々出くわさず。

色々楽描きその11

ランドマークタワーにあるマフィン屋さんで、その時残っていた種類を一つづつ注文した時箱にくるっと巻いてくれた包装紙が長かったのでその後ボールペンでたくさん楽描き。 たくさんのポーズにより地獄絵図みたいになりました🙄

色々楽描きその10

幅45センチもあったので太い紙用マッキーで。 掠れるのがとっても好きです。 もっとカスカスしてほしい☺️

色々楽描きその9

色々楽描きその8

14人居ます。 この楽描きとは全く異なりますが、遠くを感じるような、そんなものを描きたいですね。 何事も勇気が出ない自分のために、体幹を強化していかねば、です。

色々楽描きその7

いつ頃描いたのか…恐らくここ一年以内くらいのだと思うのですが、中々の醜態を晒しております。 自分を信用することは本当に難しく、考えが揺らぐばかりなので、作業をする時にだけつける指輪を編んではめて戒めるようにしてみました。 信用して集中…🙄

色々楽描きその6

青い筆ペンも味わい深き良き雰囲気です。

色々楽描きその5

筆ペンの替えインク芯対応の硬めの筆ペンが出てきたら本当にいいのですが… 使い切りじゃなく、替え芯を使って長く本体を使いたいと小さい頃から思っております。 もういっそ筆ペンを使わず面相筆一本に切り替えるべきか…大切に使ったものをゴミとして捨てた…

色々楽描きその4

色々楽描きその3

ブックカバーに 大分丸々としております。

色々楽描きその2

長かったので二つ折りです。 このように長い包装紙に ポーズ楽描き、12人居ますね。 何メートルかある紙に延々と楽描きしたら楽しそうでいいですね。 親指サイズから教室の黒板ボードサイズまで、どのサイズも楽しいですが、最近はやはり掌サイズ。

色々楽描きその1

このような包装紙を開いて、 このようにポーズ楽描き。 包装紙や本のカバー紙はペラペラでとても描きやすく、また会社によって結構違うので面白いです☺️

昨年の楽描き1

ぺんてるのサインペンで短いスカートを。 スカートが描きたいのではなく太い足が描きたかったのでした。 本当はもっと全体的に肉のつまった足にしたいところです。 唐突ですが、マッチョの人が二人で並んでいるのを想像するだけでとてもホッコリします。 筋…

身長差は33センチ

石厚幹生君は達実君と同級生。 おでこがでている二人。

涼実君の兄、達実君

涼実君の三つ上。 そのうち出てくるかもしれません。 先程「達実」を「達美」と打ち間違えてしまったので訂正しておきました。 美、でも何となくしっくりきてしまう佇まい(個人的見解です) 兄弟で一文字漢字が同じだと、名前を決めている親御さんの微笑まし…