四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

消し無楽描き62

f:id:kumoidaidai:20220510002949j:image

f:id:kumoidaidai:20220509154445j:image

無事、二代目LEDスタンドを新調しました。

左奥は長年お世話になった初代LEDスタンドさん。

調べてみたところ、こちらはエレコムのLEDデスクライトで設計寿命は40000時間なのだそうですが、2011年頃から使っていて約11年、自分がいる殆どの時間つけっぱなしにして使って約80000時間程の活躍…頭が下がります😭

オシャレに収納!が売りのひとつなのに寿命を迎えてからやっと収納スタイルに…

暫くは収納スタイルのまま、飾っておこうと思います。

https://www2.elecom.co.jp/eleshining/desklight/lec-sg01c07/

 

そして、

新しいスタンドは蛇みたいにしっとりしてクネクネ曲がって細長くて大きく、そして目に優しいライトらしいので、安心感が増し増しです。動悸もおさまりました。

 

昨晩は天井の常夜灯の色が恐ろしく、一晩部屋がホラー映画のようでした。

明かりによってこんなにも心理的に左右されてしまう事を考えると、もう少し明かりを勉強してみようという欲がわいてきます。

 

そのうちミラーボールも設置してみたいですね。玄関開けたらシャララ…!

ランタンもまた作りたいので、落ち着いたら材料を集めるか作るか、計画してみようと思っております。