四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

消し無楽描き64

f:id:kumoidaidai:20220512003748j:image

昨日11日発売まんがライフオリジナル6月号での次号予告にあったとおり、大賞を戴いた「けっぱれ!なまはげちゃん」が7月号に掲載されます。

 

以前百合姫で小さい賞を戴いた時は記事のみの掲載で、実際に皆様に漫画を読んで頂ける機会がなかったため残念な形で終わってしまいました。

 

今回、賞を頂けただけでも本当に嬉しかったのですが、実際に雑誌に掲載という結果に繋げる事が出来て、そして更にもう一つ嬉しいことがありまして…こちらは発売日までお待ち下さい。

投稿時は14ページだったのですが、雑誌のページの枠というものがありまして、8ページにまとめ、加筆修正と新たに描き下ろしなど、色々と追加で描きました。

編集者の方の的確なアドバイスのおかげで、元の原稿よりもちゃんとまとまって読みやすくなっております!

本当に的確にご指導頂き、しかもレスポンスが素早く、漫画を作る上でとても勉強になったと同時に、自分を見つめなおす素晴らしい機会となりました。

今まで同人誌以外で原稿の内容の感想を細かく仰る人は一人もいなかったので、感動のあまり混乱しています…勿体無いお言葉ばかりで、思い出すと涙が止まりません。

読んで頂けたならきっと、皆様の手の中でなまはげちゃんが躍動?してくれると思います。

 

Twitterの方では6月10日までカウントダウンの楽描きを載せていきますので、お時間ありましたら是非。

 

来月6月10日金曜日を、お楽しみに!👹✨

更に更に、更に精進して参ります。