四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

消し無楽描き79

f:id:kumoidaidai:20220527003836j:image

パソコンの前に置いて使うメモ

 

を、使い切りました。

79枚は描けたのですが、21枚も失敗して無駄にしてしまいました…不徳の致すところ…紙に申し訳ないことをしました。

今日の分の台紙を入れた数なので、本来は78枚ですね。

 

明日からはライティングパットを使います。

確か残り98枚くらいだったので、全て使い切れるよう精進致します。

大事に、確実に。

 

#カウントダウンなまはげちゃん

の方も是非、まんがライフオリジナル7月号発売日まで楽しんでいただけるよう引き続き当日まで突き進みますので、何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️

f:id:kumoidaidai:20220527004740j:image

そして再び森のような公園に行って参りました。

f:id:kumoidaidai:20220527004848j:image

中々樹齢の長いものが多く、葉の擦れるサワサワ音が心地よく…

f:id:kumoidaidai:20220527005017j:image

f:id:kumoidaidai:20220527005418j:image

f:id:kumoidaidai:20220527005652j:image

流石に小動物は居ませんでしたが、想像力をワサワサされる青い緑につい心を持っていかれました。

f:id:kumoidaidai:20220527005716j:image

紫陽花はまだまだ、今は薔薇真っ盛りで私もつい白い薔薇を撮りました。

色とりどりある中で白…

真紅の薔薇と迷いましたがやはり白。

 

ドクダミも満開で、個人的にとても大好きです。

どこでも会える、匂いの濃い、凛とした小さなお姫様達だと、個人的に思っております。

中々賛同を得られませんが、ドクダミが大好きです。

ドクダミを擬人化してみるのも面白い…かもしれないので、急遽明日からドクダミ姫達を描いてみようかと思います。

 

秋田や山形の方言で「ダダミ」という言葉があるのですが、ちょっとドクダミと似てるな…と思ったら全く違う食材の名前でした。

ダダミとは、なんと鱈の白子なのだそうです。

鱈の身はアレルギーで食べられないのですか、ダダミは大丈夫なので、まろやかで美味しいダダミを、秋田に参った際には是非頂きたいと思います!

 

ダダミを擬人化したら、ダダミちゃんずかな…プニプニしていて中々の画面になりそうですね。

因みに山梨の鶏もつ煮も大好きです。

公正屋の鶏もつ煮が本当に美味しくて、食欲が無くても鶏もつ煮だけはするする食べられたのですが、最近店頭で見かけなくなってしまったので、食事中もリラックス時も鶏もつ煮の事をいつも思い出しては考えてしまいます。