四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

再び登場人物紹介。

f:id:kumoidaidai:20210601220650j:image

 

もう少し先ですが、そのうちこの二人も出てきます。

丞という漢字が好きです。

つぐ違いなら、嗣や継も素敵で好きです。

お恥ずかしながら昔、松岡禎丞さんの名前が読めなくて…

〜之丞という名前から、じょう…?と勘違いしていました。

後に漢和辞典を購入して漢字の名前読みのバリエーションの豊富さに食いつき、毎日1時間位漢和辞典を読んでました。

今はすっかり物の下敷きになってしまっているので、広辞苑とことわざ辞典と共にまた読み返していきたいです。

 

そんなこんなで、自分の雲井という名字も漢和辞典から。

橙という名前は、元々グレープフルーツが好きで、そこから巡り巡って鏡餅の上に乗っている小さいアレに辿り着きました。

 

私が描いた物を見たり読んだりした方が、何かの時にこの名前を呼んだり声に出すことでほんの少しの吉祥に繋がっていったら、という幸いを込めてつけました。

言葉にするだけでも良いそうなので、情勢云々より「ここから先へ」をゆるやかな上昇気流に乗せて、寄り添っていけたらいいな、と。

これから描いていくものの内容も、そうした事を目指していきたいと思います。

これからは、今まで頂いたものをさらに高めてお返ししていきますので、宜しければ最後までお付き合いください。

 

BLに限らず、百合や異性や獣や物や現象など、描き溜めているものを全てお届けできるかどうかは私の体力次第ですが、力尽きるまで全力投球していきます。

 

そして再び容量を使いすぎないように気をつけます…😭