四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

7.12

f:id:kumoidaidai:20210601222948j:image

 

 

片付け中に発掘した消しゴムがかなり使い心地も質も良くて、まだ売っているか調べたら新しいパッケージとバリエーションになっていて、そのうちの一つを既に使っておりました。

 

プラスのダブルエアインという消しゴム、よく黒鉛を絡み取って纏まる力があって非常に使いやすいです☺️

ただ、紙との相性もあるので、この紙でこの黒鉛の場合…と使い分けたりした方がそれぞれの力が発揮されるので、下描きにはこの組み合わせ、楽描きにはこの組み合わせ、と。

紙にも滲みやすい、擦れにくい、のりやすい、等等。

一番いいのはどこでも手に入るものでどこにいてもいつでも描けることですね。

 

 

これからも文房具の旅は続きます。

でも片付けは終わらせないと…😭アア…

一旦作業しやすい環境になったので、3月から止まっている三枚の原稿だけ仕上げて次に進みながら片付けも進めていきます。