四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

消し無楽描き185

f:id:kumoidaidai:20230128111504j:image

 

f:id:kumoidaidai:20230127022612j:image

先日、漸くリヒトラブノワールノワールシリーズのA5エンベロープケースとA5クリップファイルを購入できました。

Twitterでお見かけして、サイトを見てずっと探していたのですが、近くの文房具も取り扱う書店の方が入荷して下さり漸くお迎えできて幸せです。とても有り難く…一気に滝に打たれたくらいの衝撃で嬉しかったです。

これで初夏から滞っている様々な原稿が捗る…はず、です。

あとはコングレスケースを見つけるだけ…!

 

 

因みにこの書店さんは、ふと立ち寄るとキッカケをくれる、様々な人生のターニングポイントになっている書店さん、有隣堂さんです。

ほかにも、くまざわ書店さん、文教堂さん、啓文堂さん、未来屋書店さん、紀伊国屋書店さん、丸善さん、ジュンク堂さん、小田原駅の上の書店さん、そしてアニメイトは絶対にかかせない本屋さんでもあります。

 

是非皆様も素敵な何かのキッカケを見つけに行ってみて下さい。

 

竹書房さんで「けっぱれ!なまはげちゃん」を描いて応募し大賞を戴くまでの過程のキッカケをみつけられたのも有隣堂さんでした(著:佐野妙先生「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」の一巻を偶々本棚でお見かけしたのです、ここから物事が動き始めました)

初めて雑誌まんがライフを買ったのは啓文堂さん、四コマ単行本を買ったのは有隣堂さんとくまざわ書店さん、特典付きの四コマ単行本を買ったのはアニメイトさん、たくさんお世話になっております。

 

たくさんの本屋さんにお世話になりっぱなしなので、一日でも早く、感謝を形にしてお返しできるよう更に重ねて精進致します。