四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

5.13end

 

f:id:kumoidaidai:20210520035239j:image

 

 

最後のページまで深緑の色鉛筆がもたず、ここだけロイヤルブルーになってしまいました。

 

先日群青や菫と一緒に購入した金銀色の色鉛筆を試しに使ってみたのですが、線を引くたび咳き込みくしゃみが止まらず…他の色鉛筆とは何かが違うようです。

 

もう暫く、割と長く、続きます。

見にくい画面ですが、少しでも楽しんでもらえたらと思います😌

 

描き終わったノートと、未使用のノートでは、かなり質量が違うことに地味に驚きました。

そんなに線を引いているつもりはないのですが、描き終わったノートや原稿はかなりズッシリきます。楽しい重みです☺️

 

デジタルだと質量の重みはないですが、データ容量の重みが…

しかし私の作るデータはいつも吹けば飛ぶ程軽いので、初めてのiMacも未だHDはスカスカです。