四時散歩。

日々の楽描き、描いたもの、見たもの、観たもの、お知らせなど。

本日、まんがライフオリジナル7月号掲載「けっぱれ!なまはげちゃん」です!

f:id:kumoidaidai:20220610011215j:image

f:id:kumoidaidai:20220610011239j:image

f:id:kumoidaidai:20220610011257j:image

f:id:kumoidaidai:20220610011308j:image

 

ついに本日令和四年2022年6月10日、第2回第四四半期四コマ王大賞を戴きました「けっぱれ!なまはげちゃん」が、まんがライフオリジナル7月号に掲載されました。

 

今日のこの日まで、本当に掲載されるのか、未だ信じられないという気持ちでいっぱいでした。

確かに受賞の一報を頂き、お電話で打ち合わせし、実際に竹書房様へお邪魔させていただき4時間を超える打ち合わせ(殆どが私の無駄話)をし、掲載にあたって一部の内容とページの調整に新規ページの描き下ろし、カラーカットの作成、コメントと自画像作成等等…

 

ここまでしてまだ掲載される事を実感できていない自分が只おかしいだけなのですが、ここまで来られたのも、いつもこのブログやツイッターなど、側で見守ってくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!!!

 

なまはげちゃんを描くにあたっては以前の記事にもふれていましたが、実際に描いて仕上げる時間よりも秋田県を調べている時間の方が圧倒的に長く、とはいえ5ヶ月と短く勉強不足で反省ばかりです。

 

この情勢下で訪れる事は叶いませんでしたが、約半年この「けっぱれ!なまはげちゃん」をほぼ引きこもりながら制作出来たことは、自分にとってとてもかけがえのない時間でした。

 

周辺で秋田県の特集番組や食材や食べ物などに出会え、本当に運が良過ぎて感謝が追いつきません。

 

一方で、百合姫では小さい賞を戴いたのに描き手として全くお役に立てず、折角選んで頂いたのに全くものにならず呆れさせて申し訳ない事をしてしまいました。

 

ですのでここが人生の潮時だと思い、もしこのなまはげちゃんがダメだったら描く事の全てを一切終了し、全て処分し終活に励んで整理整頓をして今までお世話になった方へ御礼参りをと、ご連絡が来るまで細々進めていました。(気分を害する物言いで申し訳ありません)

 

ブレイド、アライブの時はお声をかけて頂き、百合姫の時は持込でしたので、今回のゼロから賞に応募するということは大変な挑戦でしたが、数多ある投稿の中からなまはげちゃんを見つけてくださり、大賞を戴くことになり…

 

受賞の喜び以上に、編集者の方に、今まで言われたことのないお褒めの御言葉を浴びるほど頂いて頭がパンクしそうになりました。

 

今まで何を描いても具体的で詳しい感想を言われた事がなかったので、頭がパニックになりました。(基本的に編集の方は漫画に興味はないものだと思っていました)

 

軽く貶される事は多々あっても、ココがイイ!と褒められる事は今までなかったので、都合の良い夢を見ているのでは…?と打ち合わせで意識が飛びそうになりました。

まるでインセプションのような…(面白い映画なのでお勧めです)

 

発売日を迎えた今この時も未だ夢見心地ですが、目標を達成するため更に全身全霊で全速前進、皆様に楽しんで頂けるよう最善の四歩先へ邁進し精進して参りますので、何卒これからもどうぞよろしくお願いします!

 

長文失礼しました。